レモネードスタンド開催しました

12月13日(日)

 

約1年ぶりにレモネードスタンドを開催いたしました。

 

今回は「みらいっぽ」さんという小児がん経験者の自主上映会&イベント開催の中で、場を設けていただきました。

 

 

 

啓発活動の一つとして、小児がんを知っていただくことが目的だったので、今回は試飲配布(少量を無料)という形で、〝小児がん〟という大きな括りのイベントでしたので、疾病を問わず4名の子どもたちと共に開催しました。

 

当日のイベントの来場者は、午前中131名、午後78名と大盛況で、レモネードスタンドにも開場と同時に多くの方が立ち寄ってくださり、「おいしいよ」「がんばってね」と子どもたちに声をかけてくださり、こちらも大盛況でした。

 

 

あまりにも多くの方が並んでくれたので

「大丈夫?」

と声をかけると

「大丈夫!!」

と笑顔いっぱいの声が返ってきました。

 

子どもたち、「自分たちも出来る!!」

自信に満ちたイイ笑顔でした。

 

小児がん経験者の子どもに、ブレスレットや、お守りストラップを作ってもらい、募金をしていただいた方にプレゼントをしました。
小児がん経験者の子どもに、ブレスレットや、お守りストラップを作ってもらい、募金をしていただいた方にプレゼントをしました。

 

子どもたちの大活躍で、募金のご支援もいただきました。

 

午前・午後の総額 ¥16,644

 

たくさんのみなさまからのご支援に感謝いたしますと共に、今回の募金は、みらいっぽさんの寄付分と神経芽腫の会の募金を合わせまして、共同で小児がん支援団体に寄付させていただきますことを、ご報告いたします。

 

 

治療や退院後も抱えてしまた合併症、生活の制限などで、我慢することも多いし、出来ないこともあります。

 

だから「出来ること」を一つでも増やし、人生の自信や糧になるよう、子どもたちのイキイキ出来る場を作り、サポートしていきたいと思います。

 

* ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** *

 

今年も残すところあと4日となりました。

 

神経芽腫の会も来春には3年目を迎えます。

たくさんの方とつながり、交流できたことに感謝申し上げます。

まだまだ遠く離れた仲間との交流会までに至れず、心苦しいことも多々ありますが、Facebookでの交流も出来つつありますので、一人で悩まれず、ご家族だけで抱え込まず、仲間に吐き出しに来てください。

 

「会員登録フォーム」よりご参加いただけます。→

 

 

今年も大変お世話になりました。

2016年、みなさまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。