神経芽腫の会:レモネードスタンド×Tokyo Body Painting(Ai) コラボ啓発イベント

2014 年12月28日(日)祐天寺にて、Tokyo Body Paintingさん主催のがん啓発イベントに、レモネードスタンドで参加させていただきました。


東京Body Paintingさんは身体に絵を描き、代金の代わりにご寄付をいただいて、がん患者さんを支援する活動をされています。

馴染みがないかもしれませんが、最近ではサッカー観戦している方々が、顔に描いていたり、以前ゴールドリボンウォーキングでも、描いてもらえるイベントがありました。

レモネードスタンドと同時にゴールドリボンさんのグッズも並べさせていただきました。今回の売り上げはゴールドリボンさんへのご寄附とさせていただきます。

 

今回、神経芽腫の会の会合となるとなかなか足を運びづらい方にも、気軽に寄っていただいて交流できる場にもなり、大変有意義な時間となりました。募金額は多くはありませんでしたが、こうした方法もあるのだと実感しました。

 

ふらっと立ち寄っていただけるそんなフランクな場としても、今後も開催していきたいと思っています。(ぜひぜひご一緒してくださる方もお声がけくださいませ♪)

 

もちろん、小児がん・神経芽腫を知らない方々にも知っていただく機会となりました。小さなお子さん連れから、ご年配の素敵なお母さんまで。たくさんのご縁に感謝いたします。ありがとうございました。